【特普杯】シャンチー(象棋)大師の黎徳志さんの車輪戦イベント!

インタビュー・対談

以前に日本チームのコーチになって頂いたことのある黎徳志さんの車輪戦(多面差し)のイベントが湖南長沙星弈棋类俱楽部で行われました。

私ははじめて参加した国際試合で黎徳志さんと知り合いました。その時は日本チームのコーチとして多くのご指導を頂きました。試合後もしばらくの間よくシャンチー(象棋)を教えて頂いていました!(本当に感謝しています!(*´▽`*)本当にありがとうございます!)

試合の様子

車輪戦イベントは1(黎徳志さん)対16人のアマチュアプレーヤーで行われました。

何台かはカメラ付きで行われている台もあります。(これは…緊張しますね…)

また、黎徳志さんの対戦相手はインターネット上での予選で選ばれた方たちです。天天象棋でも8-1から8-3ほどのレベルでアマチュアの中でも大変強い方です。

そして中には女性も何人かいます(*´▽`*)

写真の女性の洋服は中国らしさがありとても素敵です!!

(盤の置かれているテーブルやそばの椅子が中国風です。)

私は車輪戦でも子供4人相手でしか指したことがありません。そしてとても緊張した思い出があります。思い返してみると当時は今よりもはるかにレベルが低かったので本当に辛かったです…。「明日車輪戦あるから、出てよ!あなたが出ると写真撮った時にいいから」とサラっと言われて…、「…???」となったのですが断れずに不安で全然眠れませんでした(笑)。(今なら少しは楽しめるのでしょうか…?うーん。。。笑)

イベントについて

○開催日

2019年7月6日

○開催場所

湖南省長沙市

○イベント内容

黎徳志さんによる車輪戦イベント(1対16)

○結果

黎徳志さんの成績は11勝2和3負でした!

○黎徳志さんからひとこと

参加した選手の人のレベルは弱くなかったです。

今回このイベントに招待して下さった長沙市の王成甲さんにとても感謝しています!

イベントの様子

○イベントの詳細ページ

该页面不存在

車輪戦は日本ではあまり行われないイベントですが、いずれ強い方を招いて企画出来たらいいなと思います(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました