ジュニア選手による警察官と消防士へのシャンチー(象棋)普及活動!

ニュース

「全国ジュニア選手権」出場者による警察官と消防士へのシャンチー(象棋)普及活動が行われました!

現在中国成都では「全国シャンチー少年選手権」が開催されており、中国全土からこの試合に参加するために多くのジュニア選手が成都に集まっています。そして、それと同時に現在成都では「世界警察官・消防士の運動会」が開催されています。

そこでこの2つの大会が成都で開催されていることを利用し、シャンチーの普及イベントが開催されました! (←何だそれ!と言う感じですよね…笑。)

それが今回の、世界各国から来た警察官と消防士にシャンチーのジュニア選手がシャンチーを普及するイベントです!

会場までの道からシャンチーを感じます…!!(*’▽’)

コマの説明もしっかりと作られています!(このような看板も作るとそれなりのコストがかかりそうです…)

子供が教えている様子です。(横にいる女性は通訳でしょうか…。)

会場の様子(とても立派な会場です!)

(こんなに斬新なイベント企画は今までにもあまり耳にしたことがありません・・・)

普及と言うのは、やろうと思えばどのようにでも出来るのですね…!|д゚)

とても衝撃的なイベントでしたので、紹介してみました!

おわり

○関連ページリンク

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました