シャンチー(象棋)入門殺法【77】

入門殺法

シャンチー(象棋)仲間の井上奈智選手に頂いた殺法問題です!

今回の殺法は記念すべき(?)77問目の殺法です!!

あっという間にこのコーナーもこんなに沢山の記事がたまりました!!

1問目から解いて頂いている方はすでに77問もの殺法を解いているのですね~( *´艸`)素晴らしいです!井上さんいつもありがとうございます!

ちなみに今回の殺法も二歩殺の殺法問題です!

みなさま、是非お楽しみ下さい(^▽^)

【答え】

1 車三進二  炮4平7

2 兵四進一

今回の殺法では1手目に車を棄ててジャンをし、次に四路の兵が帥の力を借りて前に進むことの出来る道を作りました!シャンチーらしいとても華々しいい殺法です(*´ω`)

【問い合わせ】

問題作成:井上奈智

問合せや質問は@inouenachi(TwitterまたはInstagram)まで。

https://twitter.com/inouenachi/
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

皆さま、今回の殺法もお楽しみいただけましたか?(*´▽`*)

次回の殺法問題もお楽しみに!

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました