中国全国運動会が開催され、鄭惟桐選手(男子個人)と王琳娜選手(女子個人)が優勝されました!

ニュース

中国全国運動会が開催され、シャンチー種目の男子個人は鄭惟桐選手(四川省)、女子個人は王琳娜選手(黒竜江)が優勝しました!

○優勝された鄭さんと王さん

○関連記事

棋譜や表彰式の様子が見られます!

第十四届全运会象棋公开组决赛 群星闪耀 精彩纷呈
全运会大结局 郑惟桐王琳娜分获男女个人冠军 浙川分获男女团体冠军
8月2日,第十四届全运会象棋项目鸣金收兵,最后公开组四枚金牌产生。 此前,业余组

試合について

全国運動会は4年に一度ある大きな大会で、シャンチー以外にもオリンピックのように沢山の種目があります。中国では多くの方が関心をよせている大きな大会です!

シャンチー種目では男子個人戦、女子個人戦、男子団体公開組、女子団体公開組、男子個人アマチュア組、女子個人アマチュア組、男子団体アマチュア組、女子団体アマチュア組の8項目が行われました!

○試合日:2021年7月25日~8月2日

○持ち時間:30分+30秒

○試合方法:

予選賽(スイス式7R)

決勝戦(スイス式5Rの後に決勝戦)

試合結果

○各項目の優勝

男子個人戦:鄭惟桐選手(四川省)

女子個人戦:王琳娜選手(黒竜江)

男子団体公開組:浙江省(王天一選手・趙鑫鑫選手・黄竹風選手)

女子団体公開組:四川省(梁妍婷選手・玉思源選手)

男子個人アマチュア組:顔成龍選手(河南省)

女子個人アマチュア組:徐旭霞選手 (江蘇省)

男子団体アマチュア組:広東省(朱少釣選手 ・黄文俊選手 ・皺海涛選手 )

女子団体アマチュア組:浙江省(金銀姫選手 ・王利紅選手 )

○その他の順位

○男子団体優勝の浙江省チームと女子団体優勝の四川省チーム

女子の唐丹選手は個人戦に参加されましたが準優勝で惜しくも優勝出来ず…、私の先生の鄭一泓選手は男子個人で8位でした!個人的には男子団体もわりと注目していましたが…やはり王天一さんと趙鑫鑫さんがいるのは強かったです…!(>_<)

男子個人アマチュア組で優勝した河南省の顔成龍選手は前にアマチュアの大会に出た時に知り合ったのですが…今回は優勝者の欄に名前があってビックリしました…!素晴らしい成績です…!(強いのは知っていましたがそんなに強かったのか…とあらためてビックリ…(゚д゚)!)

個人的には男子団体のアマチュア組の上海チームを応援していたのですが、決勝まで進み、準優勝でした!応援していた理由はお友達(と言う名の上海で教えてもらっていた先生)が参加していたためです!予選を通過していたので「おお!すごい!」と思いながら見ていたのですが、あっと言う間に決勝戦でした…(゚д゚)!決勝戦では緊張で失敗があったようですが…それでも素晴らしい成績です!

あとでよ~くアマチュア組のメンバーを色々見てみたのですが、思ったよりも知り合いが出ていてビックリしました…(いつ知り合ったのかも…謎ですが…)シャンチー界って…案外狭いのかな…と思いました…(>_<)

日本ではオリンピックが最近のニュースの多くを占めていましたが、私の微信のモーメンツでは全国運動会がとても盛り上がっていました!(中国国内では大きな大会だったのですね!^^)

次の記事で優勝された鄭さんの棋譜を紹介しますので、お楽しみに!

そして参加された選手のみなさん、お疲れ様です!!(*´▽`*)

(男子個人優勝の鄭惟桐さん(左)と準優勝の蒋川さん)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました