シャンチー(象棋)入門殺法【98】

入門殺法

シャンチー(象棋)仲間の井上奈智選手に頂いた殺法問題です!^^

井上さんいつもありがとうございます!

ちなみにこのコーナーもあと少しで100問になります!

記念すべき100問まで、皆さんにお楽しみ頂ければと思います!

今回は2歩殺の殺法問題です!

皆さま、是非挑戦してみて下さい♪(*´ω`)

【答え】

1 馬二退四  将4進1

2 馬四退六  

今回の殺法問題では一手目に挂角馬でジャンをしました。紅の車があるため黒は士で紅の馬をとることが出来ず将は三階に上がりました。そして最後は挂角馬の位置から六路へ下がり炮によるジャンで将を殺にしました。最後の殺法は対面笑を利用した殺法です!

【問い合わせ】

問題作成:井上奈智

問合せや質問は@inouenachi(TwitterまたはInstagram)まで。

https://twitter.com/inouenachi/
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

みなさん、今回の殺法問題はお楽しみ頂けましたか?

次回の更新もお楽しみに★!

コメント

タイトルとURLをコピーしました