“一帯一路”第3届深圳福田象棋文化節ジュニア国際招待試合が開催されました!

ニュース

“一帯一路”第3届深圳福田象棋文化節ジュニア国際招待試合が深圳市福田区で開催されました!

この試合にはシンガポールシャンチー総会、マレーシアシャンチー総会、東マレーシアシャンチー総会、中華台北シャンチー協会、香港シャンチー総会、マカオシャンチー総会、中国シャンチー協会、深圳市シャンチー協会から8チーム40名のジュニア選手が参加しました。

優勝は中国シャンチー協会でした!

試合情報

○試合期間

2019年7月29から8月1日

○試合場所

深圳市福田区

○試合内容

シャンチー(象棋)団体戦

○参加資格

8~12の国や地区のシャンチー協会のチーム

○チーム構成

全てのチームは監督、コーチ各1名、ジュニア選手5名

(ジュニア選手は2001年1月1日以後出生)

○賞金

優勝10000元、準優勝8000元、3位6000元

(その他、トータル賞金36000元)

○試合持ち時間

40分+5秒

試合の様子

○開会式の様子

開会式には郭莉萍さんやシャンチー特級大師の呂欽さんなどが参加されています。

(個人的にはペットボトルが非常に気になりますが…(笑)。)

○試合の様子

どのチームも統一のユニフォームを着ています!団体感があっていいですね(*´▽`*)またみんな棋譜をとっているようです。私は3人の団体戦は参加したことがありますが、5人の団体戦はありません・・・。人数的にとても多いな…と感じます。日本もジュニアの人数が増え、普及が進めば、このような試合に参加させて頂くことが出来る日がくるかもしれません!そう言う日が来るといいなと思います!(>_<)

○会場全体の様子

テーブルクロスがかっこいいです!また椅子の背もたれにも青でアクセントが付けられています…。シャンチーの国際試合だけあって、素晴らしい雰囲気です!会場をつくための布コストもとてもかかっていそうです…。(素晴らしい!)

総合順位

○総合順位

1位 中国シャンシー協会

2位 マレーシアシャンチー総会

3位 香港シャンチー総会

4位 深圳シャンチーチーム

5位 シンガポールシャンチー総会

6位 中華台北シャンチー協会

7位 マカオシャンチー総会

8位 東マレーシアシャンチー総会

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました