2019年全国シャンチー(象棋)ジュニア選手権大会が開催されました!

ニュース

(写真は厦和棋院で同じクラスで勉強させて頂いた鄭翁哲選手と林煜昊選手 )

2019年全国シャンチージュニア選手権大会(個人)が浙江省桐廬県で開催されました!

男子は申嘉偉選手、女子は邵雨洁選手が優勝しました!

試合情報

○開催期間

2019年7月26から30日

○開催場所

浙江省桐廬県

○試合項目

男子・女子個人戦

○参加資格

2000年1月1日から2004年12月31日の間に生まれた人

(この年齢内であっても学生でない場合参加するは出来ません)

○持ち時間

60分+20秒

○表彰

男女ともに8位までの選手 また3位までに入賞した選手には2019年全国シャンチー個人選手権の乙組への参加資格が与えられます。

男女入賞者

○男子入賞者

1位 申嘉偉

2位 華辰昊

3位 王禹博

4位 楊鴻軻

5位 許文章

6位 鄭宇航

7位 李安豊

8位 王宇航

○女子入賞者

1位 邵雨洁

2位 何含露

3位 鄧茜文

4位 宇詩琪

5位 張婉昱

6位 頼坤琳

7位 王朵朵

8位 劉紫涵

以上

○おわりに

この試合は中国国内でもジュニアの試合として非常に権威のある試合です。そのため多くの棋院のジュニアプレーヤーはこの試合のために一生懸命勉強しています。また、もちろんこの試合に参加する選手はみんなジュニアと言えども強い選手ばかりです。

・・・日本人のブログ読者のみなさま…、覚えているでしょうか。私のシャンチー仲間の可児選手が上海棋院で交流対局をさせて頂き見事に勝った試合を…。男子の準優勝選手との対局でした。あの時は横で見ていて本当にドキドキしました!中国の権威ある試合で準優勝する選手と日本人が素晴らしい棋譜を残したと言うのは、本当に喜ばしいことです。今後も可児選手にはブログの記事を提供して頂く予定ですので、お楽しみに(*´▽`*)

○可児選手と華辰昊選手の名局はこちら

今回入賞した選手の皆さま、本当におめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました