シンガポールシャンチー(象棋)総会成立85周年イベント!

ニュース

シンガポールシャンチー(象棋)総会の成立85周年イベントが11月29日から12月1日にかけて開催されました!

イベントには中国から柳大華さんや党斐さん、言穆江さん等の専門棋士や、台湾の呉貴臨さん、香港の李志海さんなど、シャンチー界の有名人が多く参加されました。

またこの85周年イベントのためにミニシャンチー(携帯用磁石の盤コマ)が1000個、特別制作されました!(実は私も頂きましたが…立体でとてもかわいいミニセットです)

イベントについて

○開催期間

11月29日~12月1日

○イベント内容

・シャンチー団体交流戦

・シンガポールの85周年を振り返る記念講演

・柳大華さん(特級大師)や党斐さん(大師)による目隠しシャンチーイベント

イベントの様子

○集合写真

○式典は華やかです

林関浩さん(シンガポールシャンチー総会会長)のお話しの様子

○団体戦の大会の様子

試合は何台かカメラが付いているようです。

どこで見ることが出来るのか気になります(*´▽`*)

ライブ放送されていたのでしょうか…。

○試合会場の様子

シンガポールで以前に開催されたアジア選手権の時とは使用されている盤が異なります。

イベントのために盤をそろえたのでしょうか…(大きい盤良いですね~( *´艸`))

○ゲストが豪華です・・・

(言穆江さん(左)と柳大華さん)

言穆江さんの写真の後ろのシャンチーの盤の黒板(?)がとても気になるのですが…。

横なのですね…|д゚)

(李志海さん(左)と党斐さん)

○柳大華さん(特級大師)や党斐さん(大師)による目隠しシャンチーの様子

○記念ケーキと記念のシャンチーセット

ケーキやシャンチーに書かれているゾウの絵はシンガポールシャンチー総会のロゴです。

かわいいですね(*´▽`*)

85周年を記念して作られた盤もかわいいです(*’▽’)

○資料を読むゲストの方々

85年と言う長い歴史の詰まった資料が沢山あります。

○おわりに

会長の林関浩さんには以前からとても親切にして頂いており、今回の85周年イベントが開催されることを伺い、とても楽しみにしていました!今回の素晴らしい85周年イベントの開催、おめでとうございます!今後も大会やイベントなどでお会いする機会が多くあると思いますが、その際はどうぞよろしくおねがいします!(*´▽`*)

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました