「2019上海友好都市招待戦」が5月21日-24日にかけて中国上海市で行われました。
日本の田中篤選手はNC/NV部門で七位に入賞しました!チームメンバーが入賞することが出来、とても嬉しく思います!
試合会場の様子
一日目と二日目で試合会場が変わりました!
試合の様子
(写真一枚目右私、二枚目左田中選手、三枚目右可児選手)
持ち時間は30分+10秒で行われました。海外の選手の使う開局は普段あまり指さないものが多く、前半で予想外に時間を使ってしまい後半が大変な試合が多くありました。国際試合でこの持ち時間は思ったよりも大変でした。
記念写真
日本チームは開会式や食事会で上海チームと同じテーブルになりました。有名な選手と同じテーブルになれてとても嬉しかったです!また開会式にはシャンチー界の第一人者である胡栄華先生もいらっしゃっており、写真撮影も快く応じて頂きました。滅多に撮ることの出来ない思い出の一枚です。また、開会式の間の空き時間では上海チームの謝靖選手に棋譜をみて頂きました!
○おわりに
試合の内容としてはあまり力を発揮することが出来ずに残念でしたが、多くの選手と新しく友達になり、交流の輪が広まったことは嬉しいことです。試合の本番で本来の自分の力が発揮出来るように、より多くの試合経験を積むことが大切だなと思いました。また試合で予期しない問題が起こった時の対応など、今後の課題も見つかったので、その対応はしっかりと考えて行きたいです。
コメント