「承翰杯」シャンチーオープンが行われました!

ニュース

広東省掲西県で「承翰杯」シャンチー(象棋)オープンが行われました。

この大会の優勝は広州の程宇東選手でした。おめでとうございます!

日本チームが以前大変お世話になった黎徳志さんも参加し、準優勝でした。中国ではこのようなオープンの試合が多く開催されています。しかし残念ながら日本ではシャンチーのオープン大会などはほぼ行われていません。今後小規模でも少しずつシャンチーのオープン大会を開催出来たらいいなと思います(*´▽`*)

○●○●○●○●○●○●

試合について

○開催期間

2019年8月3日~4日

○開催場所

広東省掲西県

○試合種目

シャンチー個人戦

(成年組(15~70歳)とジュニア組(6~14歳)で試合が行われました)

○持ち時間

成年組:40分切れ負け(第3ラウンド以降前10台の人は棋譜をとること、ただし持ち時間が5分を切ってからは棋譜をとらなくて良い)

ジュニア組:3ラウンドまでは合わせて50分に持ち時間(←切れ負けではなく二人で50分…。新しいスタイルですが、ジュニアの方は交流の意味が重要視されているのかもしれません。)3ラウンド以降は、前10台は25分切れ負けで対局を行う

○3位までの賞金

【成年組】 優勝6000元、準優勝4000元、3位2000元

(賞金と別にトロフィーと賞状ももらえます)

【少年組】 優勝1000元、準優勝800元、3位600元

(賞金と別にトロフィーと賞状ももらえます)

○成年組上位3名

優勝  程宇東 

準優勝 黎徳志

3位  劉宗澤

以上

入賞されたみなさま、おめでとうございます!

黎徳志さん

○成績表ページ

403 Forbidden

コメント

タイトルとURLをコピーしました