シャンチー(象棋)中国全国個人選手権の途中経過です!

ニュース

中国で最も権威のあるシャンチー(象棋)の大会である「全国個人戦」もクライマックスを迎えました!

4Rと5Rを勝ち進み、決勝戦に進むことになったのは汪洋選手と王天一選手です!

明日の決勝の結果もお楽しみに(^^)/

○中国個人選手権について

○途中経過記事

今日(書いているのは11/30)はシャンチー仲間とシャンチーの勉強会をしました。私たちが勉強会をしている時に中国では個人選手権が行われていました(*´▽`*)そのため、帰りの電車では相方と中国個人選手権の結果で盛り上がりました!応援していたお友達は決勝の進出は出来ませんでしたが、まだまだ応援すべき人は残っていますので、最後まで試合観戦を楽しみます!!

誰が優勝してもおめでたいので、みんな頑張って~!と言う感じです(←え)

早く全部の棋譜を見ることが出来ることを楽しみにしています( *´艸`)

4Rの結果

4ラウンドでは去年の個人選手権チャンピョンの汪洋選手、今年三冠王のタイトルを獲得した鄭惟桐選手、大師の中で最もレイティングの高い趙金成選手、レイティングトップの特級大師である王天一選手がベスト4に入りました!

4R(勝った人がベスト4に入ります)

汪洋     3:1 勝    謝靖

鄭惟桐    2:0 勝    孫勇征

趙金成    6:4 勝    張学潮

王天一    2:0 勝    徐超

5Rの結果

5Rでは「準決勝」と5位-8位までの順位を決めるための対局が行われました。

見事に準決勝で勝利し決勝戦への出場が決まったのは汪洋選手と王天一選手でした。汪洋選手は去年に引き続き決勝戦への出場になりました(素晴らしいことです(*’▽’))!

また明日、決勝戦とともに趙金成選手と鄭惟桐選手の3位4位決定戦と孫勇征選手と徐超選手の5位6位決定戦も行われます。

王天一選手は2016年の中国個人選手権で優勝されましたが、3年ぶりの優勝となるか、それとも汪洋選手が2大会連続優勝になるか、明日の結果をお楽しみに!!!

5R

(準決勝、勝った人が決勝戦へ)

汪洋     5:3 勝    趙金成

鄭惟桐    0:2 負    王天一

(5-8位決定戦で勝った人が5、6位になる)

孫勇征    3:1 勝    謝靖

徐超     2:0 勝    張学潮

コメント

タイトルとURLをコピーしました