2019年「泉州農商銀行杯」鄭一泓さんの車輪戦イベントが行われました!

ニュース

私のシャンチー(象棋)の先生である鄭一泓特級大師による車輪戦イベントが福建省泉州市で行われました!

今回のイベントは鄭さんによる22面指しのイベントです!

日本ではほぼゼロなこのようなシャンチーのイベントが中国ではよく開催されます。いつか日本でもこのようなイベントが頻繁に行われるようになれば良いなと思います(^^)

今回はイベントの雰囲気を伝えられたらいいなと思い、記事にさせて頂きました!

みなさま、是非お楽しみください!

○車輪戦の会場の様子

子供から大人まで幅広い層のシャンチー愛好者の方が参加されています!

そして見学されている方も多くいます。

しっかりと参加者の名前プレートまであります。鄭さんも指している相手の名前が分かるので良いですね!また盤もしっかりとしたものを使用しています。私もこのぐらいの盤をいっぱい入手したいのですが…折りたためない盤は運ぶのが大変なのでなかなか入手することが出来ずにいます・・|д゚)。

○結果は16勝5和1負とのことです!

テーブルにお茶のコップがあるあたりがとても中国らしい優雅な雰囲気ですね!

○イベント会場の様子

とても中国らしい雰囲気のあるイベント会場です(*’▽’)素敵ですね!


○挨拶をしている様子

やはりこのようなイベントでは大弾幕は必須なようです。

(あとは鄭さんの紹介が書かれたものも用意されています)

○集合写真

イベントに参加された方との記念写真です。特級大師と写真を撮ることが出来るのはとても良い思い出ですね!実際に写真を撮るのは簡単なことですが、多くのイベントでなかなか集合写真の時間を取ることが出来なかったりします。この写真はきっと参加者にとってとても良い思い出になること間違いなしです!

(日本でも去年中国代表団の方が来た時のイベントの集合写真は撮らなかったと思います。その時はあまり意識をしていなかったのですが、後になって中国の方に写真送って!と言われて…「あれ…あまり撮っていなかった…!」と気が付きました。その時に今後はイベントでは多めに写真を取ろうと心に決めました!苦笑…)

鄭さんの紹介・・・(年表が輝いていますね…( *´艸`))

このようなイベントが日本でも多く開催される日が来ることを祈っています(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました