「2019年全国シャンチー(象棋)団体オープン」が開催されました!

ニュース

「2019年全国シャンチー(象棋)団体オープン」が浙江省龍游県で開催されました。

優勝は「葫芦島沪成集団」でした!

優勝賞金は50000元でした。

試合情報

○試合期間

2019年6月13日~14日 

○試合方法

全てのチームは監督1名、選手4名で構成すること。

また、4名の内男子3名、女子1名、女子は必ず第4台に固定し試合を行うこととする。

○持ち時間

30分+5秒

○上位3チーム

第1位 葫芦島沪成集団

第2位 浙江智運管理中心

第3位 浙江非奥棋類倶楽部

○その他表彰

・MVP選手(全体) 俞雲涛

・MVP選手(女子)劉歓

その他

試合の様子

写真の左は女子MVPプレーヤーに選ばれた劉歓選手です。 

劉選手の後ろで陳幸琳選手が試合の様子を見ています(>_<)

女子のMVPプレーヤーに輝いた劉歓選手に感想をお伺いしました! 

○劉歓選手の感想

「今回の試合は快速戦なので、一日に何局も指さなければいけません。そのためみんなとても大変です。今回の試合に参加した女子選手は基本的にみんな大師クラスの選手で、レベルも近いです。総合的に見ると私は運が良かったです。」

○おわりに

劉歓選手とは今までにシャンチーのイベントや試合等で何度か会ったことがあり、とても親切にして頂いております!また劉歓選手は現在北京チームに所属し、唐丹選手ともチームメンバーです。

今回はMVPプレーヤーおめでとうございます!!

今後のご活躍も応援しています! (*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました