第19回アジアシャンチー(象棋)選手権が開催されています!

インタビュー・対談

(写真:左が所司和晴選手)

第19回アジアシャンチー(象棋)選手権がマレーシアで開催されます!

日本からは男子個人戦に所司和晴選手が参加されます!

チームジャパンのメンバーのご活躍を日本からみんなで応援しています!

所司選手!頑張って下さい!!(^▽^)

試合について

○試合期間

2019 年9 月24 日至9 月30 日

(試合は25日から28日にかけて行われます)

○開催地

マレーシア クアラルンプール

所司選手からのコメント

○所司選手にアジア選手権の意気込みと目標を伺いました

「昨年のアジア団体戦ではあと1局引き分けが勝ちなら国際大師の資格が取れるころで惜しかったです。 昨年は年齢的にも国際大師は最後のチャンスと思って挑みました。 アジア個人戦は各国のトップのみ出場するので、よりレベルが高い大会ですので国際大師の資格は難しいです。 勝ち運などチャンスがあれば狙っていきますが、基本的にはアジアの強豪相手にプレッシャーをかけず伸び伸びと指していきたいです。 アジア選手権のすぐあとに行われる世界選手権で好成績を上げるための勉強(グローバルペアマッチも)という位置づけを濃くしたいと思っています。 」

(所司先生、コメントを頂きありがとうございます!)

所司先生のシャンチー多面差しイベントの様子

○おわりに

所司先生

四川省でのダブルスマッチに引き続き、マレーシアへの海外遠征になりますが、体調管理に気を付けて、頑張って下さい(^^)/

みんなで応援しています!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました