マレーシアの沈毅豪選手の盛大な誕生日!

その他

マレーシアの沈毅豪選手の誕生日でした!

今回は素敵過ぎる沈毅豪選手の誕生日を紹介します!!(^^)

私は、沈選手とは国際試合で知り合いました。沈選手はいつもニコニコと笑顔でいるのでとても話しやすい選手です。去年は上海の試合でホテルにチェックインするタイミングが東マレーシアチームと同じでした。ホテルのフロントに行くと東マレーシアチームがいました。そして私を見つけた沈選手はタタタ…とこちらに来て「千鶴!ハ~イ!(やあ)元気?今日日本から来たの?今年もよろしくね!」と言う感じで話しかけて下さいました!ライバルチームとは言え、シャンチーの仲間であることは変わりません。そして試合中も「どう?」と言った感じでよく話しかけて下さいます。(とは言え東マレーシアと私との試合になると、沈選手は私の棋譜を研究し女子選手にしっかりと指導されるので、東マレーシア戦は本当に大変です…苦笑)

○●○●○●○●

そんな気さくな沈選手の誕生日は毎年盛大です(*´▽`*)

沈選手はマレーシアの棋院でシャンチーの先生をしています!その生徒さんとその家族からとっても愛されているため、誕生日はケーキとプレゼントの嵐です!!(沈選手の人柄にピッタリの愛され方です!!)

そしてそのお祝いケーキが・・・(素晴らしい!!)

シャンチーなのです!!

(日本で将棋の先生は将棋ケーキをもらうのでしょうか…?)

さすがシャンチー一筋の沈選手のお誕生日!と言った感じです! 

(子供たちとの集合写真も食べているケーキ毎に違う生徒さんです)

カップケーキにもシャンチー!(ここまで統一されたシャンチー感はなかなか日本では作ることが出来ません・・・)→日本のケーキ屋さんで「シャンチーっぽいデザインケーキ作って下さい!」と言ったら、きっとお店の人は「・・・?(何だって?)…は…はい……。えっと…シャンチー…?」となると思います。笑

○他にもケーキはいっぱいです(*‘∀‘)

カップケーキクラスの学生さんには女の子もチラホラ・・・

生徒さんも一緒にカップケーキを持っていて、楽しそうです!!

マレーシアは東マレーシアと合わせて女子の代表選手は毎年2人出場します。そしてアジアのレベルの中では中国、ベトナム、香港に続き強豪選手を多く育てている国です。強豪国だけあり、やはり子供へのシャンチーの教育がしっかりされています。(シャンチーに取り組む子供の数が多いことは重要なことですね・・・!日本でもこれぐらいの人数の子供教室が出来れば素敵です(^▽^))

また、もしかすると近い将来にこのクラスの子がマレーシア代表で国際試合に参加されるかもしれませんね(*´▽`*)楽しみです!!

そしてプレゼントもいっぱいです!(*´▽`*)何て素敵な誕生日なのでしょう・・・★

○チームメンバーにも祝福されています

沈選手と陳有発選手、お二人ともマレーシアを代表する選手です(*´▽`*)

○そして〆はカラオケでお祝いと言う一日・・・

左の写真の右前の女性は東マレーシア代表の余欣如選手です。私もとても仲良くして頂いています!また右の写真の壁の風船にHAPPY BIRTHDAYとありますね!!(こんな誕生日、素敵過ぎます!!)

そして沈選手に先ほど「お誕生日おめでとう!!」メッセージをしたところ、「ありがとう!今度マレーシアと日本で交流会しようね!」とのお誘いも頂きました!今後体制が整い、色々な国と交流会が出来るようになればいいなと思います!

沈選手、お誕生日おめでとうございます!(日にちが変わってしまいましたが…)

HAPPY BIRTHDAY !!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました